研修生受け入れ  【酪農学園編】

20150902_1210158月末から3週間、日獣の学生に引き続き酪農学園大学の学生を研修生として受け入れました。第一印象ははっきり言って “ チャラいな ”   だが、いざ研修を開始してみると意外や意外!  どんな事でもひとつ返事で嫌な顔ひとつせずこなし、終わってみれば無遅刻無欠席。こちらの都合で研修延長をお願いするも、快く承諾。「最近の若者は・・・」と言う考え方が180度かわりました。                      また来年どんな若者たちが来てくれるのか、今から楽しみです。

 

20150915_062226

★ 研修生から一言

 

今回の実習で牛にもあまり触れ合ってこなかった自分にとっては何もかもが新鮮で緊張もしましたが、とても楽しい三週間でした。従業員や家族の皆様も大変優しく、帰るのが名残惜しくなってしまい延長までしてしまいました。枝幸での食事も、毎日のように、鮭、イカ、ボタンエビといった海産物や新鮮な野菜が毎日出てきて太ってしまいました。酪農の作業以外にも、幼稚園児の牧場見学や採草地の土壌調査、チーズ作りなども体験させて頂き、いい経験になりました!チーズめちゃくちゃ美味しかったです。三週間本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>