はじめまして

はじめまして。管理人@ヨシダファームです。枝幸ミルクネットワークのブログ記事1本目を担当させていただきます。

当ブログでは、酪農の話題全般、季節ごとの仕事内容、各牧場の従業員の余暇の楽しみ方、枝幸町の暮らしと周辺の四季折々の風景など、硬軟織り交ぜて取り上げていこうと思っています。

さて、私=管理人@ヨシダファームは、酪農未経験、さらには北海道はおろか雪国暮らしもしたことがないアラフィフで、肉体労働の経験も無いに等しいという、よく採用されたもんだ。という従業員です。

枝幸ミルクネットワークに参加する4つの牧場には、地元で代々牧場経営をしている方はもちろん、脱サラして牧場経営を始めた方など、様々な経歴の方が働いています。
また、それぞれの牧場で、経営方針、規模や設備も異なりますので、酪農に興味がある方にとって、ここが知りたかった!というような情報を提供できるのではと思っています。

このブログを通じて、北海道で暮らしてみたい方、酪農に興味がある方が、夢を実現するにあたり、不安に思っていることが少しでも解消され、踏み出す勇気の一助になれば幸いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

Exif_JPEG_PICTURE

枝幸町に春がきました。牛達ものんびりとくつろいでいました。

2 thoughts on “はじめまして

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>